見出し画像

おしごとはじめっ❗️(萌えアニメ)


仕事始めだぁ〜〜⁉️

うるっせぇよマジでよ〜

ってカンジだよね。

始めなくていンだよそんなもんよ〜

ってなっちゃうよね。

なるって言え(脅迫)




嫌だ嫌だといっても時間は無情に進み続けるのが常。

気が滅入っちゃうしあんま話題にあげたくねーなと思って避けてたけど、やっぱり仕事でも地震の影響を受けている。

テレビ置いてないしnote以外のSNSを断っているので、昨日までさほど暗い気持ちになっていなかったものの、被害状況をお客さんから聞いたりすると苦しくなる。




まぁ〜長期休み明けってのはエンジンかかんねーもんで、いくら3連休が待ち構えているからといって心身ともにこたえるものでごぜーます。

晩飯はいつも世話になってる飯屋でテイクアウトする。

普段はどんぶりの特盛を頼んでいるけど、今日はね。

ど〜にも参っちゃってるもんだから、普通盛りを頼んだ。

したら大将から「あら、今日は特盛じゃなくていいの?」とのお言葉。

別段「大丈夫?」とか聞かれたわけじゃなく、本当にただそれだけなんだけど、不思議なもんで、それだけでちょびっと元気が出た。

今日は普通盛りなんです。

でも来週くらいにゃ、また特盛をお願いしますね。

気が滅入っててもしゃーないので、やれることをやっていくしかねーの。

美味いメシ食って、やっていこまい。

そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?