見出し画像

みたひできのポートフォリオ①

つくろうつくろうと思いつつ、
授賞式にお呼ばれするような賞を受賞したことがないので、
大したものではないかもしれませんが…

こんなコピーを書いたよってことで。笑

【第53回宣伝会議賞】

アース製薬「アース製薬の魅力が伝わるコピー」

[一次審査通過]
あ、ここにもアース。


キッコーマン「和食の魅力をあらためて伝えるコピー」

[一次審査通過]
ごはんにくらい、やさしくされたい。

歴史の教科書の中で、太った日本人を思い出せない。


牛乳石鹸「カウブランド赤箱の商品広告」

[一次審査通過]
ミルクのやさしさって、飲まなくても伝わる。

今日、せっけんが汚れたぶんだけ、きれいになった人がいる。

ていねいに、きれいに洗うこと、これがいちばんの美肌効果でした。


【第54回宣伝会議賞】

アサヒグループ食品(アマノフーズ)
「フリーズドライ食品を一度買ってみたくなるようなコピー」

[一次審査通過]
100食分詰め込んでも、約2kg!


キヤノンマーケティングジャパン
「キヤノンのフォトブックサービス[Photo Jewel S]でフォトブックをつくりたくなるアイデア」

[三次審査通過]
スマホも子どもで重くなる。


セゾン自動車保険
「なんとなくで自動車保険を選んでいる人たちに、「おとなの自動車保険に加入したい」と思わせるキャッチフレーズ」

[一次審査通過]
保険料は、本来払いたくないものである。


ピカ コーポレーション
「ピカ コーポレーション60周年の企業広告」

[一次審査通過]
翼は持てないけれど、はしごは持てる。


【渡辺潤平の「コピトレ!」】

第15回「トランプのキャッチコピー」

[銀賞]
真面目な君がついた嘘。

どちらのトランプも、賭けみたいなところはある。


第19回「水曜日のキャッチコピー」

[銀賞]
あのキスの意味を、今になって考える。


第24回「スケートのキャッチコピー」

[白賞]
喫茶店で流れるこの曲で、あの演技を思い出す。


○○大賞受賞!
とか書けるようになりたいですね。頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?