見出し画像

💔ウマ娘を知らないで書く【エイシンフラッシュ】

「おい!ミルコ!乗らないのかよ…」

 1番のトピックスはダービー制覇でも天覧競馬・天皇賞(秋)のミルコ最敬礼でもなく、「有馬記念乗り替わり事件」だよなぁ。と、個人的には思ってしまう。あの時のネット上などでのザワザワ感って、同じく去年の天皇賞(秋)、「ドウデュースの武豊蹴られて戸崎に事件」と同じくらいの衝撃だったような…

 さて、デビューから振り返ると未勝利勝ちの後、エリカ賞と京成杯を連勝しクラシック候補へ。で、エリカ賞って当時はポイント高いっていうか(キンカメが勝ってるから?)…で、一方京成杯はポイント低い…ソールオリエンスを京成杯勝ちっていうだけで切った人もいるだろうし。だから、皐月賞が11番人気、ダービー7番人気。パドックはとにかくかっこいいからもっと人気が出てもいいはずなのに。「パドック詐欺」って言葉はエイシンフラッシュから始まった??(笑)。ま、とにかくかっこいいし、皐月賞以降全て「超一線級レース」で戦っているところも評価できるよね。個人的には(まぁ、全部個人の感想なんだけど)ダービー制覇の時のウチパク「今度は武豊さんのいるダービーで勝ちたい」って名言だと思う。キャラ的にはレースレベルが全部高いから勝ったり負けたりするけどいつも全力で頑張るし、馬体は「最高級」、490キロで黒光りして、まぁ「惚れてまう」感じでしたね。毎日王冠を人気で負けてからの天皇賞制覇とか完全にエイシンフラッシュに弄ばれてる感だった(僕だけ?)。

 引退後も、産駒がデビューするとパドック買いしちゃう人が続出して多大な損害を与えました。代表産駒はヴェラアズールってことになっちゃうのか…社台で150万円だった種付け料も今はレックスで80万円。キングマンボ系なので一発逆転の産駒を出して欲しい!そう強く願うのです。

個人の感想なので怒らないでください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回はどの馬にしよーかな。

父  キングズベスト
母  ムーンレディ
母父 プラティニ
〈主な勝ち鞍〉
ダービー、天皇賞(秋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?