見出し画像

好きなことだけを仕事にしたい

好きなことだけして生きたい。

ボク野球選手になりたかったですよ。
ミュージシャンになりたい時期も。
好きなことして、お金💰もらうの最高じゃん。

現実は殆ど多くの人に甘くない。

できる仕事から職業を選ぶ。
興味を持てそうなものから会社を探す。

やっぱり、やりたい仕事じゃないので辞める。
だって、野球でも音楽でもないんだもの。

とっくに第一志望、第二志望を落ちてるのに。

結局、ボクもやりたくない仕事に就いた。
ザ・営業。
飛び込みとか鬼電とかやだったなーー
軍隊みたいな朝礼も好きになれなかった。

でも嫌で始めた仕事でも、慣れも出てくる。
我慢とか一丁前にできるようになって。
やりがいとか見つけたりして。
競争に勝ったりして、面白くなってきたり。

結局、今はやりたい仕事だけしてます。
でも、そうなるまで18年かかった。
人脈とか信用とか。経験を積んだのかな。  

好きなことだけで生きることは全然可能。

ただおっきなことをやろうとしたらならば
そのための準備や経験が必要かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?