見出し画像

INFJのルーティン

私が普段から取り入れている、気持ちや気分を整えるルーティンをご紹介します!!


起床→ベットメイク→筋トレ5→風呂掃除→15分歩く→身支度→読書or勉強など→飯弁当準備→出発


帰宅後

1 絶好調(仕事あまり疲れなかった)
飯→筋ストレ.風呂.美.瞑想呼吸→香り.tea.日記→勉or内省or何かやりたいこと→タスク、本→就寝

2 普通
飯→筋ストレ→風呂→香り.tea.日記 →本→就寝

3 微妙(残業で疲れたなど)
飯→筋トレ→風呂→本→就寝

4 調子悪い (仕事や生理前)
飯→風呂→就寝


休日(ルーティンはないけど必ずやってる)

・平日と同じ時間に起床就寝
・1週間の振り返り、来週の予定
・眉毛と前髪を整える
・部屋の掃除
・弁当の作り置き
・運動



ルーティンも毎日必ず!っと気を追いすぎると続かなかったり辛くなるだけなのであくまで、
・あると充実するもの
・少しでもできたらいいな
くらいの気持ちでいるようにハードルを下げたら難しくなく続けられています🌟

意識高いねっと言われることもありますが、これが自分にとっての当たり前?になると、意識高いとは自分では思えないんです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?