見出し画像

仕事環境も試行錯誤

私、仕事環境にはこだわりがあります。
例えば、茨城の仕事場はこんな感じ(この写真はちょっと古くて、今は、スタンディングデスクは千葉に持って行ってます、スピーカーもちょっと違います)

茨城の仕事場

千葉の研修所はこんな感じ(ほぼ同じものをそろえてます)

千葉の研修所

コロナ化にホテルに連泊して仕事をしていた時
奥に見えるコーヒーメーカーも自分で持ち込み

ホテルに連泊の時

ゴルフ場のホテルに連泊した時にも環境を作ります。

ゴルフ場

こだわりは、大画面、エンジニア時代からこだわってるキーボード、マイク、スピーカーです。
前回は、マイクの話を書きましたが、スピーカーもこだわってます。

茨城の仕事場はこちら
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブル ワイヤレス スピーカー

千葉の研修所はこちら
Bose Smart Soundbar 300 スマートサウンドバー

オンラインでコーチングや講師としての仕事は、マイクと相手の声を聞くスピーカーはとっても大事
大工さんなら大工道具、プロゴルファーならゴルフクラブ、F1レーサーならレーシングカーと同じくらい、コーチにとっては、マイクとスピーカーが大事って思ってます。
だから、こだわっていろいろ試してきてます。

スピーカーは、最初いろいろなヘッドセットを試しました。
イヤホンもいろいろ試しました。
ネックスピーカーも試しました。(4つくらい持ってます)
でも、結局、私の場合、声を全身で聞きたいんですよね

これは、個々の感覚の違いがあると思いますが、私の場合は、体感覚が大事で、相手の声と私の声が対面で話してる時と同じように耳に入ってくるのが心地良いんです。

そして、せっかくならいい音(声)で聞きたいので、Boseのスピーカーにしてます。
やっぱり、ここはストレングスファインダー🄬の最上志向の資質が出ているかな

人生も仕事も試行錯誤が大事って思ってますから、仕事のための環境も試行錯誤で少しでも良いものにしていきたいと思っています。

将来、車中泊する時もこんな環境を作りたいと妄想してます。


メルマガも定期的に発信してます。


4月20日(土)基礎コース、4月21日(日)応用Ⅰを対面形式で開催します。
場所は東京の田町です。
詳しい日程は、こちらからチェックして見てください。

ストレングスファインダー×コーチング
自分の可能性が開きます。



コーチング講座の無料体験会も随時開催してます。
コーチングってどんなことするの?
どんなこと学ぶの?
学ぶことで将来どんなことが起きるの?
などなど、何でもお答えしますので、ぜひ、お気軽に参加してみてください。
基本的にどの会の体験会も私も参加してます。
noteの内容についての質問でもお答えします。


子育て中のお母さんお父さんのためのコーチング講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?