見出し画像

📖本を読むこと

尊敬する上司・先輩や取引先の社長様から

社会人になってから📖本を読む事は

自分の成長に繋がる!と聞いて

少しづつですが本を読む機会が

20代後半~増えてきました

学生時代、恥ずかしながら勉強は疎か。。。

⚽️サッカーや友達と遊び🕺

楽しむことに長けていたので

本を読む機会はあまり無かった。

まず最初に読んだのが、

難しい📖本より、

好きな⚽️サッカー選手の自伝を読もう❗️

同世代/同学年でもあり

好きなサッカー選手の1人

浦和レッズダイヤモンド所属、

⚽️元日本代表⚽️

⚽️調子乗り世代の代表格⚽️

⚽️魅せるレフティー⚽️

⚽️1987年世代の最強メンバー⚽️

柏木陽介 選手の自伝本📖

画像1

「自信」が「過信」に変わった日 それを取り戻すための2年間

✨オススメ✨

①行動を変える

②高い志を持ち尊敬し合えるコミュニケーションの大切さ

③失敗や挫折は、挑戦してきた者しか味わえないもの

④挑戦者であり続けること


今の自分の仕事におけるBusinessに

置いての考え方の原点でもあります😊


誰でも上手く行ってる時は

周りが見えづらくなり

調子に乗ってしまい

負の連鎖にどハマりしてしまう💦事も

あるかと思います💧

そんな時に自信を過信にならぬ様

どういう風に切り抜けたか。

どういう風に考えや行動を見直したか。

トップアスリートならではの

対処法がよく分かる📖本です✨

これからも色んな本📖を読んで


成長していきたい❗️❗️


早く浦和レッズの⚽️観戦したい〜🤩🤩🤩

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?