3月26日 オープン戦 埼玉西武ライオンズ-DeNA


敬称略

栗山の状態が上がってきた。
今日は2-2
外野陣が怪我と目立った成績を残した選手が結局1人も出なかった。
レフトでの開幕スタメンもあるか
流石の調整をしてくれた。

愛斗が同点タイムリーなど二安打
バットを短く持ち、コンタクト率が上がった。
ボール球を振ってしまう悪癖が減れば確実に良い成績が残せる。
四球をどれだけ選べるか、選ぼうという意欲が見えるか。
注目していきたい。

平良がオープン戦無失点で終えた。
本人はこの状況を捉えているか。
おそらく、ピンチで力を込めて投球した後の心肺の数値やイニングを重ねてどのような投球の変化が現れるか見たかったと思う。
これは本番で場数を経験していくしかない。
長いシーズン、先発として苦労することもあるだろう
ただ、球界のエースとなるために頑張ってほしい。

まとめ
オープン戦が終了
注目していた外野手争い
故障者が出たり、中々活躍が持続しないなどアピール不足が目立った。
内野手では山村が出てきたり、マキノンがある程度サード守備ができる発見があった。
捕手では柘植古賀が打撃でもアピールして充実の正捕手争いだった。
佐藤が第3捕手とする可能性が高い。
柘植古賀には怪我なく2人でシーズンを完走して欲しい。

投手陣では先発の出来が良い
光成今井平良エンスが軸となる。
松本航は中々制球の状態が上がらないが、実績もあるのでなんとかしてくれるだろう。
隅田も成長してきて、昨シーズン10勝の與座がローテから漏れるなど熾烈な争いだった。

リリーフ陣では増田が間に合ったことが大きい。9回を任せられそうなので一安心だ。
新戦力としてはティノコ青山大曲佐藤のこの4人が期待される。
昨シーズン結果を残した本田水上森脇
彼らは中々真っ直ぐのスピードが上がってこない。ただ、テクニックと春先の打者の力関係で抑えられるだろう。
なんとか夏場に向けて状態を上げてほしい。

明日以降、野手の開幕戦ベンチ入り予想
投手の開幕戦ベンチ入り予想
そして開幕スタメン予想や順位予想もしていきたいと思う。
生意気に日を分けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?