見出し画像

1年で80社以上の採用をハンズオンで支援してわかった採用できない会社の共通点

先日Twitterでこのnoteの予告みたいなことをしたらかなり反響があったので、これはニーズあるんだなということで早速noteにしてみます!

元ネタはこちら


2017年8月にCasterRecruitingというスタートアップやベンチャーに特化したオンラインリクルーターサービスで累計80社以上の採用をまるまるアウトソーシングしてきました。
いろんなクライアントやいろんな採用課題と向き合ってきた結果、採用できない会社にはほぼ同じ特徴があるなと。

それを例としてあげることで、ここに書いてあることをやらないだけで「採用しやすくなる」わけですから、少しでもお役に立てればと思い書いてみることにします!


ここから先は

2,401字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?