見出し画像

パニック障害・予期不安を分かってもらえず、他人に否定されたことがある人へ



パニック障害・予期不安を分かってもらえず、

他人に否定されたことがある人へ

「そんなの気の持ちようでしょ」

「気合で何とかなるだろ」

「なまけ病じゃないの・・・」

あなたの辛い症状を分かってもらえず

孤立無援で、苦しんでいるあなたへ


そんな言葉に傷ついた時は

こう考えましょう。



自分の存在価値が揺らぐから、

他人を攻撃するんだよ。

親や上司などの他人を必要と

して、自分を守ろうとする。

つまり、それは、投影からの

自己保存本能。

情報、物理空間を支配され

親に教えられた価値観

自分の意見が言えず、

周囲の顔色を伺うようになる。

何かを変えたいと思うときが、

一番つらいときじゃない。

本当に辛いひとは、

無気力になる。

誰もあなたを攻撃しないよ。

あなたはあなたで居ても

居場所はあるんだ。

人は孤独になって

孤立無援になる前に

相談できる人を

見つけましょう。

http://www.innervolce.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?