小野伸二

小野伸二。笑顔。いつも。

見る人を幸福にするフットボーラー。

小野伸二に関する個人的な二、三のことがら。

小野伸二のJリーグ初ゴールを生で見た。
小野伸二のW杯初出場の股抜きを生で見た。
小野伸二が五輪予選で後ろからチャージされ膝を大怪我するのを生で見た。

日本がW杯に初めて出る年にJリーグデビュー。W杯メンバーに選出され1試合に途中出場。

岡田監督が98W杯でやったことは、カズを選ばなかったこと、シンジを選んだこと、シンジを3試合めの途中から使ったこと。

日本代表は、あのころはあれが精いっぱいだった。

もし3試合に先発出場していたら、W杯後にヨーロッパに移籍していただろう。

あの時代に、小野伸二とその世代がいたから、いまの日本サッカーがある。 

ありがとうございました。感謝しかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?