見出し画像

2021年の目標とやりたい事リスト、とその前に報告する事がありました。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!

2021年もスタートしましたね!
今年はどんな学びと成長ができるかが楽しみです。

さて、その前に昨年報告し忘れていた事が一つあります。
昨年の9月に法人を設立しました!
HMH G.K.(合同会社HMH)
普段はサラリーマンをしていて、今までは個人で活動をしていたのですが
儲かっているからとかではなく完全にノリと勢いです!笑
バカなので合理的な選択はできなく、形から入るタイプなので。
いわいる社長ってやつですが、社長という職業に憧れている人もいると思いますが、設立して何もかわりありませんからね。
今年から更にしっかりビジネスとして、ブログや物販でのインターネットビジネスを伸ばしていきます。

次に、
2021年にやりたい事リスト
・不動産、リフォームの勉強
・IPO投資、日本株で30銘柄の高配当PF作成
・屋久島・石垣島旅行
・海外旅行(バリ島・スリランカ・台湾)
・簿記3級取得
・Shopifyで自社EC構築・運営

2021年の目標
・SNS総フォロワー1万人突破
・ブログ ・noteの隔日更新
・月の副業収入30万円
・月のブログ1万円
・年間配当金額12万円
・月に本を4冊以上読む

・アフィリエイト(セルフバック含む)
・ポイントせどり(楽天・ヤフショ)
・物販(プリント事業)
・D2Cブランドビジネスの拡大

私は30歳になった2年前から資産運用を始めて米国株式投資をやっています。昨年の3月大暴落を経験をして、先行きが見えない時に買い増しできるのかという感情の部分も非常に勉強になりました。
現在、東京では緊急事態宣言の要請を国に申請しています。

アメリカでは1日に2500人の感染者が出ています。

この状態でオリンピックをするなんて正気ですか!?
五輪で選ばれている選手には申し訳ありませんが、僕は開催反対です!!

昨年はコロナ一色でコロナワクチンは完成しましたが、当分落ち着きそうもありませんね。コロナは時代という概念で、リモートワークはもちろんだし、通勤やジョブワークなどの働き方も自分の人生を中心に今一度考えて下さい。


さて、ここからは私の長期的な目標をお話しします。
45歳でFIREをします!!
FIREがわからない方はこちらをお読みください!

その後、学ぶ事が好きなので大学院やスクールで専門分野を研究します。
その知見をもとにベンチャー企業を立ち上げて社会に価値を提供できる会社を作ります。
その分野が、フードテック・ヘルステック・ライフサイエンスなのかは今はわかりません!
その事業が落ち着いたら田舎暮らしをしながら、エンジェル投資家などもいている感じかな。海外への投資で海外の経済成長の恩恵を受けてキャッシュフローにゆとりを持つ。

今思っている事は仕事が人生でも、遊びが人生ではないと思っています。
人生が本業の中心には自己成長・自己実現がないと、本当の豊かな心は作られない!

まーこんな感じで、新年なので個人的なことを書きましたが。
また、更新します。今回はこの辺で、ではではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?