見出し画像

カフアシスト!!

リハビリの最後の時間は、カフアシストの練習😆

目的
⭕️病気が進行して排痰がなかなかできないのをサポートしてくれる。
⭕️肺の膨らみをサポートしてくれて、肺自体が硬くならないようにしてくれる。

初めの頃と比べて、少しずつ上手くなってきています💪

この機械は、元々病院にはなかったけど
僕が入院したことで、
わざわざリースしてくれた😭

このカフアシストをする前に、
より肺が機能するようにと
PTの方が念入りに上半身をほぐしてくれる😆
次に何をするかを考えてリハビリをしてくれるので、本当にありがたい🙏

家族がお見舞いに来てくれてるときには、
家族にも今何をしていて、 
次に何をするかをきちんと説明してくれる😌
そういった説明は、患者側全員が安心する😮‍💨

明日もリハビリ頑張るぞ💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?