すごく共感したので作品とは別に投稿させていただきました!

こんにちは【hidechi】です。

うめこさんの作品や記事はすごく好きなのでよく読ませていただきますが、このつぶやきはすごく共感が出来るので、すこし書かせていただきたい。

noteだけの話ではないのであるが、たまにフォローとは何か疑問に思う事がある。

たしかに人間なのでカッコつけたいところもある。

フォロワーを多く見せたいのもある。

ただ、1人1人が真剣に作品を書いて投稿をしている。

悪い事をされたり、傷つけられるような事をされたりしたのであれば、フォローを外されるのはしかたがないだろう。

ただ何もなく、すぐにフォローをして外していく人もたしかにいる。

これは相手に対してすごく失礼であると思う。

こういう経験は、おそらくたくさんの方がされていると思う。

少しでも減ってくれたらと思い、書かせていただきました。

いつもうめこさん、素晴らしい作品をありがとうございます。


この記事は自分のマガジン以外には載せません。

これからもnoteを楽しく書ければ、それだけなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?