見出し画像

自己紹介:ひで。(ひでまる)

ざっくり概要

39歳になったところで初めて「本気で生きる」とはどういうことかを考えるようになったおっさんです。

その結果、家庭があるにも関わらず、2019年に10年続けたSEの仕事を辞めセラピスト(整体)に転職。年収は3分の1以下に。
そして2020年2月にその仕事も辞めました。
人と話す仕事、について考えていましたが、成り行きで現在はフリーランスでITサービス業をしています。
本業は諦めていないので、もっと手を広げていきたいと思います。

切羽詰まったここからが始まりであり、やることはたくさんありますが、2018年7月から起きた自分の変化が目まぐるしく、かつ色々な思いが溢れ出してきたので吐き出しつつこれからの変化も楽しんで生きます。

能天気なことに、当初の不安は既になく数倍充実した人生になってきたことに驚いています。


常に何事にも虚無感を感じながらただやり過ごすだけであった生活から脱却し、

見えてきたテーマは
「人とは何か」(答えはない)

それに関連して
人と楽しく接すること
人に何かを与えて変化を促すこと

こういったことを、物理的、精神的に実現していきます。


特に
同じように何か変化し始めている人、変化したい人
変化は無くてもどこか空しさを感じている人
目の前のことに翻弄され、それに違和感を感じている人
に加えて、
上記のようなことを考えたこともない人

あらゆる人に対して、「あー確かにそーゆうのもアリだねー」といった感じのホッとする一つの解みたいなものを、これからの自らの変化の記録を以て表現出来たら楽しいなー、などと考えます。


こんなことを言っていますが私自身、幼少の環境や学生時代の経験から過去「なるべく人と深く関わらない」という生き方をしてきており、冷たく論理的に整理して回避しようとしていました。
しかし回避出来ませんでした。


人と関わって嫌な思いをしたくない
→人と関わらなければいい


その根底には

人と楽しく接して生きたい

という思いが強くあり、そのうらっ返しであったことに気付き、今に至っています。
もちろん人なので、誰とでも楽しくという訳にはいきませんが、わざわざそこにフォーカスし、全てを否定することは悲しいことであったと思います。


自分の置かれている境遇、環境の捉え方は自分次第。

今まさに自分が感じているものを表現することで、少しでも周りが

楽しくなった
楽になった
ワクワクするようになった

そんなことが出来たらそーゆうのって楽しくない?


ぶっちゃけ自分の事しか考えてません。
でも自分が幸せでなくて、周りを幸せになんて出来なくない?
今まさに自分が幸せを感じる事で、自分の身近な人が幸せを感じていることを身を以て体験しています。

具体的に何するの?そんなこともそのうち楽しく見つかります。

人と話すことやモノを書く事が好きなので、見切り発車で色々な事に手を出していきます。

そして収入のことなんか考えずにふわっと生きていけるようになる。物理主義からの脱却。
これも体現出来たら楽しいことの一つ。


そーゆうのを広げていきたい!

基本情報

生年月日:1979年05月08日
(既婚、息子二人、猫一匹)

性別:男性

血液型:A型

出身地:東京都練馬区

居住地:埼玉県所沢市

職業:フリーランス(ITサービス、自宅サロン、その他w)、たまにギター教室

趣味:ギター演奏、ピアノ演奏、音楽鑑賞、ゲーム、アニメ鑑賞、人について考える事、スピ系の情報を読み漁る、宇宙人について考える、筋トレ

心奪われるもの:何かに夢中になっている人、カノン(うちの猫)、息子達

最近ハマっているもの:AC部、パネルでポン

#自己紹介 #AC部 #猫 #カノン #ギター #人とは何か #宇宙人 #アニメ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?