見出し画像

もうビジネス書はいらない?最強の自己啓発動画 ベスト5

皆さん、本を読む時間はあまりありませんよね。

そこで、最強の本の要約動画、または自己啓発系セミナー、プレゼンの動画を紹介します。

この動画を見れば、皆さん本を読む必要がなくなるかもしれません。

本当は教えたくなかった動画、

最強の五名です。

1・鴨頭(かもがしら)義人(よしひと)さん

熱い講演家です。今では様々な講演家の人達が動画を上げてますが、僕はこの方が1番上手だと思います。

2・まこなり社長

プログラミング教室の社長です。

プレゼンがめちゃくちゃ上手い

初めて見た時感動しました。丁寧でわかりやすく、アクションプランを提示されてるとこなんか、素晴らしいです。

もうこれを見たら、自己啓発本いらないと本気で思えます。

本の要約の動画もあるので、そちらも是非!

3・サラタメさん

本の要約が中心ですが、図解が本当に分かりやすい。

1冊の本を読むなら早くても2~3時間ですが、8分程度でおおむね理解できる最強の動画です。

マジで最強

4・モチベーション紳士

この方は、本の要約と自己啓発本動画です。

こちらの方も、わかりやすく本の動画をまとめています。

いや、これだけわかりやすかったら、本いらない?

これを見てから本を買うという選択肢もできますね。

最後に紹介するのは、

5・メンタリストDaiGoさんです。

メンタリストというと怪しいですが(笑)誰よりも本を読み、その集大成の動画です。YouTubeは前半で後半はニコニコ動画で有料ですが、

有料会員になりたい。なる!そのくらい充実してます。

追記 「ハック大学」もめちゃめちゃおすすめです。

以上の6動画を隙間時間に見れば最強のインプットができます。お昼ごはんを食べながらでもみたら、他人との差がつきます。

案外皆さんこれらの動画知らないですから。

聞いたことを理解納得ではなく、一個でも「実行」にうつしてみてください。

人生が変わります。

忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。