0から友人をつくる具体的なコツ

先ほど、ラジオを聴いていたら、環境の違いで友人と疎遠になったので、新しく、友人を作りたいという相談がありました。

私なりに回答させていただきます。

1・地域の広報版をくまなくみて、参加出来そうなイベントを探して、参加する。

2・Facebookのイベントページを見て参加する。

3・社会福祉協議会(全国にあります)に行って、ボランティア活動を紹介してもらう。友人がいない人にとって、作業してれば友人ができる可能性はぐっとあがります。共同作業は友人をつくるのに最適です。

4・無料配信サイトで交流を楽しむ。

ツイキャス、ショールーム、ぽこちゃなど 多数アプリがあります。

何十人という方が生で配信しているので、きっと相性のいい方がいるかと思います。

Twitterアカウントから入れば簡単です。

皆さん、Twitterのハンドルネールもってますよね。

(本名で参加してる人はほとんどいないので)

なので、本名ではないTwitterアカウントから参加すれば、簡単にどこでもいつでも、だれとでも楽しめます。

ちなみに、私、配信サイト、アプリは8年位前からリスナー(聞き手)で参加してるのですが、友人は結構できました。

マイノリティな方々もいるので、誰にでもおすすめです。

危険なことはありません。

匿名なので、むしろ安全です。

忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。