実はあなたも転生している 4-1

4.人はなぜ生まれ変わるのか1

私たちは2つの法則にしばられています。1つ目は「再生誕の法則」ともいわれる、生まれ変わりの法則です。2つ目は「カルマの法則」とも呼ばれる、原因と結果の法則です。

私たちの多くは品行方正な人間ではありません。そのため実際に経験することで学んでいきます。例えば誰かをいじめていたとします。次の人生でその人からいじめを受けるということがあります。このようにして、つまり自分が蒔いた種を刈り取ることで、私たちは学んでいきます。そのために人はグループで生まれ変わる必要があります。

自分が親に対してしたことと同じようなことを親になった自分が子供からされることがあるでしょう。その時初めて物事を両方の視点から見ることができます。多くの場合は自分が親にしたことは忘れているかもしれませんが、それでプラスマイナスゼロになります。つまりカルマが解消されます。

ある男性として生まれ、またある時は女性として生まれてきます。相手の立場に立ち経験することで、私たちは意識を拡大して成長していきます。私たちは大きな流れの一部分を切り取って騒いでいますが、すべてのことはつながっています。


☆こちらもよかったら見てください。
スピリチュアル・ルネッサンス
https://www.hidejin.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?