体育会系タテ序列価値観は役立たずである

体育会系タテ序列価値観人間が、なぜ、人間としてダメなのか。
常に上に立とう、立とうとしている。それが、そいつを苦しめていることになっていることに気がつかない。

そして、タテ序列価値観にこだわっているから、他人をサポートし、フォローもできない。

なぜ、日本のサッカーやチームスポーツが弱いのか、わかりますよね。体育会系タテ序列価値観だから、チームスポーツの中心であるサポートやフォローができないからです。


だが、気を楽にして、対等に接する、という当たり前を身につければ、そいつも心がラクになり、リラックスして、生きられる。
常に、どんな人でも、子供でも、外国人でも、いかなる人間に対し、ヨコに居る視点を持つ。
だが、明らかな、不法や違法、人権無視、人道無視をする人間に対し、批判する。
それが民主主義です。
体育会系は反民主的なバカです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?