あのう、政治的メッセージに対し、税金を使えないなら政治家はおまんま食い上げですが?

あいちトリエンナーレの表現の不自由展に対し、政治的メッセージがあるから税金を投入するな、と税金で政治活動をして、政治的メッセージを繰り返す政治家が言うのは自己矛盾だよね。
表現の不自由展に対し、河村たかしが「日本人の心を踏みにじる」という政治的メッセージを河村たかしは税金を使って述べているわけですよ。
神奈川の黒岩県知事も税金で、表現の自由から逸脱している、政治的メッセージだ、税金は使えない、県民の支持は得られない、という政治的メッセージを税金を使って、述べている。
そして、河村たかしと黒岩県知事の共通点は「主観的」な思い込みをまるで、公正であるかのように述べている。これは、事実と意見を混同するタイプに見られて、まあ、基本的に、いわゆる地頭が悪いのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?