見出し画像

#27 「ドラえもんといえば」 まじかるタルるートくん

物心がついた時、
気づいたらドラえもんが好きだった。

”どこでもドア”ですぐにどっかに行きたいし、
”タケコプター”で空飛びたいし、
”タイムマシーン”で未来に行ってみたかった。

そんな純粋な考えが、
小学校高学年になり、だんだん考えが変わっていった。

”どこでもドア”で一瞬だけ女子更衣室にいって覗く。
”タケコプター”で女子露天風呂の上を飛ぶ。
”タイムマシーン”で未来に行ってあの子と結婚してるのか見る。

みんなそうやんな。?

そっから俺は、ドラえもんよりも

まじかるタルるートくん が好きになった。

タルるートくんがおでこにつけてる
みるみる〜の言葉で服が透ける”見Hん(みえっちん)””が欲しくてたまらなかったし、

人の体を自由に操れる”わらわら君”が欲しくてたまらなかったし、

話した事が実話になる”実話っか”が欲しくてたまらなかったし、

飲んだら性別が変わる”ホルモンがー”が欲しくてたまらなかったし、

自分を惚れさせれる矢、”矢あほれたくん”が欲しくてたまらなかった。


だから俺は
ドラえもん派じゃなくって
タルるートくん派だ。

ドラクエよりもFF派だった。
登場人物が可愛かったから。

メンノンよりもsmart派だった。
ちんかめが楽しみだったから。

のび太より、江戸城本丸派だ。
努力家だから。


でも、
たこ焼きよりどら焼きのが好きだ。
食の好みはドラえもんの方が合うな。

河合伊代菜(かわいいよな)より、しずかちゃんのが好きだ。
女性の好みものび太君の方が合う。

だからやっぱドラえもんが好きなのかもな。
一家に一台ドラえもん。

昔から言ったものだけど、

今横にいる
からあげ(犬兄)がドラえもんに見えてきた。
ちょんまげ(犬弟)がタルるートくんに見えてきた。




からあげとちょんまげ知ってる人は


「確かに!似てる!」


って思ったよな。

だから、
色々欲しいって言ったけど
やっぱり何もいらない。

fin.



髪切ります