見出し画像

通勤途中の気になるお店#14 オーガニックカフェ・ウィンドファーム今宿店

最近、気になる店が出来ました。この店は、いつも左折する”横浜”の交差点の角にあります。それまでも何かの店だったような気がしますが、いつも短い時間だけ通り過ぎるので、気に留めていませんでした。しかし、去年の冬ごろから”木彫りのタケノコ”のオブジェを店の前に置くようになって、アレは何だろうと常々思っていました。

この店の店名は『オーガニックカフェ・ウィンドファーム今宿店』で、2022年8月22日にオープンしたばかりです。この記事を書いている現時点では、まだ10ヶ月ほどしか経っていません。店名から想像すると、オーガニックな飲み物や食べ物にこだわった店のようです。店の紹介文によれば、店内はウッドデッキになっていて、土足厳禁のようです。また、このウッドデッキはカフェスタッフの手作りだそうです。

ところで、店の外にある”木彫りのタケノコ”は、実は”ソフトクリーム”の立体看板だということがわかりました。なかなか粗削りで豪快な一品で、高さは50センチくらいあります。しかし、正直に言うとソフトクリームには全く見えませんでした・・・。

店内は土足厳禁らしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?