見出し画像

頑張れホークス&小久保監督

2024年のプロ野球が開幕しました。ソフトバンクホークスは、ここ数年優勝から遠ざかり、昨年はBクラスでした。そのため、今年の開幕戦であるオリックス戦は、昨年の覇者であるオリックスの本拠地・京セラドームでの試合です。今年も優勝目指して頑張って欲しいと思います。

こんな記事を書くと、何だかホークスファンのように思われそうですが、私は特にホークスのファンというわけではありません。ファンの皆さん、すみません💦。野球も特に好きなわけではありません。ただし、福岡在住という事で、地元チームであるホークスのことは”陰ながら”応援しています。

今年から、監督が小久保さんに変わりました。小久保監督は、現役の時にはホークスの中心選手でした。昔の話になりますが、福岡で試合があった時には、何度か試合を見にドームに行ったことがあります。その時に、プレーする”小久保選手”を見たことがあります。

実は現役の時の小久保選手は、私のマンションのすぐ近くのマンションにお住まいでした。「あの棟の〇階には、小久保選手が住んでるらしいよ」と話は聞いていましたが、実際にお会いしたことはありませんでした。しかし、私の妻が子供との散歩中に小久保選手にあったことを離してくれました。

小久保選手は、お子さんとの散歩中だったそうで、マンションに隣接した公園でばったり会ったそうです。会話を交わすことは無かったそうですが、小久保さんのお子さんと我が家の子供が仲よく遊んでいる様子を、二人(小久保さんと妻)で眺めていたそうです。

そんな小さな結びつきですが、それ以来、小久保さんには勝手な親近感を覚えています。頑張れホークス!、頑張れ小久保監督!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?