見出し画像

なんだか行けそうな気がする

明日からのフィールド調査を控えて、今日はなんだか落ち着かない一日でした。今日は2時限目と3時限目に授業があったので、90分×2回の合計180分間も立ちっぱなしになり、腰の疲労もピークでした。

こんな日は、落ち着いて考えをまとめることが出来ません。これまで考えていた時系列データの処理も少し行き詰っています。かなり基本的なところから始めたので、理解は深まったのですが、応用に関する手法で足踏み状態です。

頭の中で「ああでもない、こうでもない」と考えながら、手を動かしてプログラムを組み、様々なアイディアを試しますが、やはりイマイチでした。そろそろ帰ろうと思い始めた時、ふと面白いアイディアが浮かびました。「ひょっとすると行けるかも?」と思うのはいつものことです。

この思いついたアイディを試したいのですが、明日からはフィールド調査に出かけるので、研究は少しお預けです。でも、またダメなんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?