見出し画像

トーヤが評価されない3つの理由

死ぬまで自分探しをするんだろなぁ…と最近諦めだした訳ですが、それが理由なのか結構占いやら性格診断やら大好きなトーヤです。

ただ、「あんたみたいな人が来るのは非常に珍しい」と言われたり、自分自身納得いかない診断には間違ってると断定したりと、実は占い不適合者である事も自負はしております。

って事で、なんだかんだで無職な訳でして、適職判断の追加レポートに「評価されない3つの理由」というものがあったのでやってみた次第です。

どうやらトーヤは以下の3つで評価をされてない、と。
・話が飛躍しがち
・人の気持ちを考えない
・他者を理解し過ぎる

えーっと…ひとつめは分かります。
もう、この状況は48年間続いていますからね、いくらKYでも空気読めるようになるってもんです。
言うてみれば、特定の空気が読めるKYです(`・∀・´)エッヘン!!
つまり、当の本人は全然評価されてないとは思ってないのです。
寧ろ、評価されてるんとちゃうかなぁ、くらい思っております。

話が飛躍しがち

んでね、ここまでは良いんですが残りの2つって矛盾してません?
相反してません?
コンフリクトしてません?

二つめは、
・人の気持ちを考えない
確かに人の気持ちは考えませんよ…けどね、トーヤってば天秤座なんですよ。
公平を好むわけです。
公平に考える時に、感情入れて考えちゃあかんと思う訳ですよ。
つまり、当の本人は全然評価されてないとは思ってないのです。
寧ろ、評価されてるんとちゃうかなぁ、くらい思っております。

人の気持ちを考えない

三つめは
・他者を理解し過ぎる
何事も相手の立場に立って考えないとあかんと思う訳です。
視点を変えると動機・目的が想像出来る訳ですよ。
これも、色んな事を考えるうえでどう考えても必要な能力やと思うんですよ、僕は。
つまり、当の本人は全然評価されてないとは思ってないのです。
寧ろ、評価されてるんとちゃうかなぁ、くらい思っております。

他者を理解し過ぎる

そんなこんなで、結局どれも評価されてるんちゃうかなぁ、と思うんですよ。
この診断に2000円払ってるんですけど、どー思います(笑)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?