見出し画像

言ってた事が変化したらば素敵な事じゃない💕

言う事がコロコロ変わる人に振り回された事がありませんか?
さっきまでA案で行くって言ってて会議でも決まったのに、その日の夕方にはB案で行く、と…。
ちょと待ってちょと待って、って思いますよね。
確かにこれを繰り返すと信用がなくなり、
「どうせまた変わるんでしょ…」
ってな具合に、不信感と共に行動が遅くなったりするもんです。

ただ、「君子豹変す」って言葉がございます。
時々刻々と変化する時代で、一度決めたからという理由で変化を起こさないというのはそれはそれで愚者のする事かな、と。
牛肉の商品券が現金に代わり、しかも条件なしに変更された事は素晴らしい事じゃないんでしょうかね♪

そんなこんなで、うちの娘様はほんの1か月前、まだ春休みが終る前に
「私、受験生なので太宰府に行きたい♪」
とのたまっておりました。
今の状況で行って良いと思うのか、と聞くと
「中国人が来なくなったから大丈夫♪」
と。
なるほど、あなたはあなたなりに考え、そして大丈夫と判断した訳ですね。
自分が感染しにくくなった、と。
感染源が遠ざかった、と。
きちんと考えた事は素晴らしいと思いますが、3月の頭から学校が休校にならざるを得ないこの状況で、その判断は正しいとは言い難いです。
自分がばらまく事も視野に入れて行動しましょう!
…とまぁ、諭しましたがまぁあまり機嫌は宜しくなかったですね( ノД`)シクシク

さて、話は変わりトーヤ家では、祖父母の結婚記念日である4月29日には家族で外食するという風習があります。
因みに、トーヤの離婚記念日は5月14日です♪
そして、例年のようにじいちゃんから電話が掛ってきました。
「いつもは外食するけど、今年はこんな状況だから家でメシ食べるぞ♪」
これを聞いた娘
「はぁ!?
今の状況分かってるの?
少しでも接触を減らさないといけないのよ?
私がおじいちゃんとおばあちゃんにうつしたらどうするん?」
この意見で今年の祖父母の結婚記念日会食はなくなりました(笑)

娘は君子には程遠いですが、なんだかんだで理解してるんだなぁと思う今日この頃。
どんどん意見を変えていっていいよ、って思う訳です。
因みに、祖父母がおかずを持ってきてくれる時には、外と内側のドアノブをふき取るし、私が外出する際にマスクを忘れたら持ってきてくれるし、ホントに1ヶ月前の油断はなんだったんだという姿。
この姿に対して
「お前、1ヶ月前はあんなこと言ってたじゃねぇかm9(^Д^)プギャー」
ではなく、理解してくれた事を嬉しく思うようにしております♪
(野党もそうすればいいのにね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?