あるイベントでこんな言葉をいただいた。
「今の世の中、トーヤ君みたいな人は必要よね♪」
お!
なんだ、どこでおいらの能力が役立つのかな♪

「トーヤ君のように片っ端から壊して回る人が💓」

すみません、仰っている意味が分かりませんが…
(いや、ちょっと分かる)
第三者からのフィードバックこそが自分の姿なんだろうと思ってる訳でして、そのお言葉をありがたく心に留めようと思う次第でございます。
んで、こんな風にネタにもなるのでやっぱり美味しいな、と。
更に追撃、
「破壊神になりなよ♪」
と。
確かに自分の事を神やら天才やらと言いましたが、まさかの破壊神。
尚、ここで言う「破壊」は創造の為の破壊ですので、確かに悪い気はしない訳です。
でも、破壊神かぁ…中二病的には魅力的な言葉よね♪
bump of chickenか米津玄師が俺の為に「破壊神」って曲を作ってくれないかしら。
今日の目的は「天命」探しだったりするんですが、これが天命なのかしらね(笑)

って、事で週刊トーヤの始まりです。

今日、娘との買い物帰り、車から降りようとした時に溜息をつく娘。
「あら、ため息つくと幸せが逃げるっていうわよ(笑)」
と、ありきたりな言葉を掛ける。
すると娘
「それ良く聞くんだけど、私溜息を我慢してたら辛くなったのよ」
あ、言われればそうかも…
溜息とは違うけど、温泉に入った時にはぁ~ってやるなって
言われたらきっと辛いわ。

父「んじゃ、なんで”幸せが逃げる”なんて事が言われるようになったのかね?」
娘「周りの人が不快だったんじゃない?
 溜息を聞きたくなかったんじゃない?
 んで、その不快になった人がそれっぽ理由を考えて阻止したのかな」
父「それって天才じゃん!
 『溜息聞いたらムカつくんでやめて貰えます?』
 って言ったら角が立つよね。
 でも、「幸せ逃げますよ、あなたの為に言ってますよ」って
 言ったら素直に聞くもんね♪」

最近、娘ネタが多い訳ですが、チコちゃんに怒られるレベルで
最近ぼーっと生きてんなって思います。
慣習として溜息は悪いって思ってたもんなぁ。
そんなこんなで、私の周りでは溜息OKです♪

なんだろ、言葉が出て来ない事あるね(笑)
全然面白い事書けねぇや(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?