昨日、PCR検査に行った訳だけど、それって陽性者の濃厚接触者だったからなのよね♪

んで、先ほど検査結果が出た訳だけど、その結果が出るまでは「陽性者」であり「陰性者」であるシュレディンガーのトーヤ状態な訳ですよ🤣
とはいえ、陽性者としての振る舞いをせにゃならん、と。
シュレディンガーの猫は量子力学の思考実験なんだけど、要は状態が複数重なり合ってる状態の事…らしい。

状態は変わらないのに「陽性者との接触」と認知した瞬間に状態が変わるって…二重スリットかよ🤣🤣🤣

もし陽性だったらどうだろう。
やっぱりショックだろうか。
ただ、多分なんだけど、多分なんだけど泌尿器科に行った時に
『うん、陽性だね。
しかも二つ。
クラミジアと淋病のばい菌出てるね』
って言われたときよりショックは少ないと思うんだ。

とまぁ、バカな事を9割考える訳ですが、1割は真面目に考える訳ですよ。

陽性になったら生活はどうするんだろうか?
ホテル暮らしになったら子供はどうなるんだろうか?
重症になったら人工呼吸器苦しいだろうなぁ…
死んでしまったらみんなに会えるのは骨になってからだなぁ

とかね。
そう考えた時、そこまで悪くないなって思う訳です。
陽性になってホテル暮らしになったら、うちの子は一人暮らし体験が出来るな♪
家事の大変さ・面白さを知るチャンスだな♪

死んでしまったら…って考える事で今の大切さが理解できるな。
死んでしまって後悔したら行けないから娘に話さないといけない事は話とこう、と。
って事で、昨晩言いました。

いままでありがとう💓

と。
そしたら、娘ってば

あなたは絶っっっっっっ対にならん!(渾身の憎たらしい顔で)

って、愛情の裏返しとも取れる回答が。
そして、

新型コロナになりたいんやろうけど、そんなに神様は甘くない!
(鬼の首を取ったような顔で)

もうね、今の状況を楽しんでる俺を見透かしたような罵声がバンバン飛んでくる訳ですよ。
ま、でも娘には伝わってないようだけどこれで死ぬ準備も出来たし後は果報は寝て待てって事ですかね♪
(「果報」が誤用のようなそうじゃないようなね…)

PCR検査に行って帰ってきた夕方に雪見大福食ってたら、なんとなく体が火照る…
やべぇ、まさか発熱か!
体温計で測る。

35.7℃

ふぅ~問題ないか。
晩飯食べながらビール飲む。
ハイボールを半分くらい飲んだ時に手足が火照る事に気付く。
やべぇ、まさかの発熱か!
体温計で測る。

36.1℃

布団に入ってエロ動画見る。
股間が熱くなる。
やべぇ、まさかの発熱か!

36.2℃

ふぅ~問題ないか。
って事で寝るとするか…


そして、先ほど見知らぬ電話番号から着信アリ。
また、不動産投資の営業電話か…なんて心の中でひとりボケをしてから電話を取る。
ひとりボケしたトーヤが更に一気コールのテンポで
「陽性♪陽性♪陽性♪陽性♪」
と煽り鼓舞する。
ドラムロールが鳴り終わった後、電話口から結果発表!(浜田雅功で)

陰性です。

空耳とは思うけど、「残念ながら」って枕詞がついてた気もしなくもない。
そんなこんなで全然長くない24時間が終わったのであった。

しかし、病は気からというか認知してから変化するというか、マジで体調が悪い気がしてきたんだよねぇ。
熱は出ないし食欲も今まで以上にあるしエロ動画も見れるし酒も飲める、と。
スマートウォッチでの計測だけど酸素飽和濃度も正常。
なのに、なーんとなく体調が悪い気がするというね。
風呂場で氷室京介歌ってたら、ちょっと高音が出ないと思うだけで新型コロナかも!って思ったし、娘の罵声を優しく許せる自分が居たりすると新型コロナかも!って思ってしまったんだよなぁ。
やっぱり、病気は病気として認めないといけないけど、「気のせい」ってなかなかの強敵だなとも再認識したのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?