細いより太ってる方が生命力がある

「もっと痩せないといけない」
そう言ってる女性がなんと多い事か…

そういうお前もゴールドジム行ってんじゃん!って話なんだが、困ってるから行ってるのよ。
ん?
トーヤの困りごと?
スーツが入らなくなったって事さ♪
そのために、月額10000円払ってゴールドジムへ…あれ?
スーツ変えるな(笑)

とまぁ、何が言いたいかというと
「なぜ痩せる必要があるか」
ってのをちゃんと理解してやってるのかな、って疑問。
異性にモテるためですか?って聞きたいが、そう聞くと必ず反論されるんだろなぁ。

んで、他人の事なのでそれをヨシとするなら問題ないんだけど、なぜか痩せないことで困ってる人が居るのがイトヲカシ。
痩せたいけど痩せられず、なぜ痩せないといけないかもわからない
完全に意味がわからん

「米倉涼子」と「いとうあさこ」を比べた時、健康的なのはどっちと聞けば、米倉涼子と答えるかもしれん。
健康の定義は様々だけども、よく考えたら…健康、即ち命や生命力という解釈もできる訳で、それを考えたらいとうあさこが圧勝だと思うんですよ。

アル中の方を御覧なさい。
この人達ってほとんどやせ細ってるんですよ。
無茶苦茶生命力が乏しいんですよ。
「咳をしてもひとり」なんてカッコつけた尾崎放哉やら、太宰治とか全然アカンと思うわけですよ。

「生命力のない細さ」
これは年齢を重ねるごとに顕著になってくると思ってます。
多分、終いには老人は太ろうにも太れない、と。
太ってる方が健康的で生命力に溢れてると思ってます。

そう考えると、どうせいつか痩せるんで、太れるうちに太ってていいんじゃないんすかね?
BMIも25くらいが健康って科学的に言われてましたよね?

尚、言わずもがなですが
「太ってる事で困りごとがある」
人ってのは頑張って痩せなさいよって思います。
血圧が高いとか、心臓が悪いとか…そんなんは俺に言われんでも頑張れよ。
死ぬ気でやれよ。
やらにゃ死んじゃうんだからさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?