先週、初めて記事を有料化した。
ぶっちゃけ、酔った勢いだったんじゃないかなぁ…
別に見て欲しくないから有料化した訳じゃなく、
また買って欲しいから有料化した訳でもなかった。
ただただなんとなく…

でも、結果としてその行動は非常に実りの大きいものになった

内心、色々思ってた。

・バカな事をしたな。
・否定・非難があるかな。
・大した記事でもないのに。
・読んでもらえるだけありがたいのに。

実はこう見えて、ネガティブポジティブでして

ネガティブポジティブ
説明しよう!
ネガティブポジティブとはトーヤの造語で何の捻りもないのだが、事前にネガティブを準備しておき想定範囲を出来るだけ広げる事である。
それにより、大抵のことが起こっても想定内となり、ネガティブダメージを受けずに結果としてポジティブに捉える事が出来る能力の事である。
尚、これは瞬時に多くの想定が可能なCPUを持つトーヤだからこそ出来る能力である。

何かの拍子で、体が勝手に動いてしまう…つまりは衝動的になった時に
軽い反省をしてしまったりします。

ところが、その心配を余所に二人も購入してくれたのです!!!
そりゃ、付き合いがある友人ですよ。
金額は1投稿100円ですので、200円です。
たったの200円です。
今のご時世、ガチャガチャも回せないかも…

でもね、200円でも売れたんですよ。
記事の内容で購入してくれたのかも知れない。
トーヤだから購入してくれたのかも知れない。
いずれにしても、私が生み出したものに価値が付いた訳です。
それは私への期待だと、勝手に受け取りました。
受け取った以上、責任が生まれた訳です。
なんて心地の良い責任でしょう。

今日、別で書いてる記事の言葉尻が変わったのもそのせいかも知れません。

・いつものように記事を書く
  ↓
・勢いで有料記事にする
  ↓
・記事を購入してもらう
  ↓
・責任が生まれる
  ↓
・もっと何かがしたくなる

これって、行動あってこその変化だと思う訳です。
私の座右の銘の一つ
犬も歩けば棒に当たる
これを体現したなと思ってます。

ん?
行動する事が大切?
しかも、その行動が次の行動を生む?
うん!
ひとつ閃いた!!!!

凝りもせずに有料記事を書いてみるかな(笑)

って事で購入してくれたお二方、マジでありがとう!
それが歴史的第一歩になるように跳んでみるぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?