子供が辛いのはホントに辛い…って今知った(門司港大冒険①)

事の発端は木曜日の夜。
娘からのLINE

画像1

あらま…って事でどうぞお大事に、と。
んで、翌日の朝。

画像2

これまたあらま…
これも深くは聞かずに、お休みを中学校へ電話する。
隣の部屋からLINEが届くのはご愛嬌(笑)
唯一尋ねたのは
「どしたん?」
んで、返ってきた答えは
「今は言いたくない」
はい、お父さん了解しました。

イジメがあったんだろか…
勉強が楽しくないのだろか…
色々心配してしまったが「今は」という言葉を聞いて信じる事にした♪
「いつか」話すつもりがあるから「今は」って言ったんですもんね☺
それじゃ、待ちますかね、お話出来るようになるまで。


…ってね、果報じゃないんだから寝ては待てない訳ですよ。
色んな葛藤や悩みがある事だけは確かな訳で、
なんとか楽にさせたいって思う訳です。
でも、何が言える?
何が出来る?
これって乗り越えないといけない試練な訳で
言わずもがな我々も体験してきて今に至るのです。
他人が答えを言っては答えが逃げる。
自分で見つけ出さないといけない。
買ってでもしないといけない苦労のひとつなのは
分かっちゃいるけど、はたで見てるとまぁソワソワしちゃうのです。

んで、翌日の塾もお休み…
辛いよねぇ、キツイよねぇ、でもそれって成長痛なのよねぇ。
悩んで迷ってる時、今の俺ならどうするか?
酒で洗い流す♪
ってのは冗談で、とにかく外に出てみる!
出来れは運動してみる!
…なんだけど、これを伝える事すらアドバイスになっちゃう。
さて、どうやって気付いてもらうか。
よし、一かバチかイベントに誘ってみよう♪

門司港でキャンドルナイトがあってるけど行く?

さぁ、娘さんの反応は如何に…
お誘いしてから1時間後
「門司港、行く…」
と。
いやはや素晴らしい👏
メンタル落ちてる時は大人でも何もしたくなくなって
外に行くなんてめんどくさいばかりなのにねぇ。
ナイスチャレンジ!
ナイス勇気!

そんなこんなでまずは連れ出し成功した訳です(笑)
とはいえ、まだどうなるか分からんぞ。
ずーっと機嫌が悪い可能性もある。
場合によっては悩みが強くなるかも知れない。

娘が小さな時、川崎病やら紫斑病で入院して、家に帰らずに病院と家の往復生活した事あるけど、こんなに俺、辛くなかったけどなぁ…

って事で、たった1日の長い冒険は続くのであった♪(また、数日連続投稿っす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?