見出し画像

【日記】義兄の新規導入サポート

「ホームページのサンプルを見て、
「気になる所とかあれば教えて欲しい」

と義兄から連絡が入ったので、
事前に僕が少しホームページを見てから、
義兄に我が家に来てもらい、
ホームページについて気になる事、
思いつく事を義兄に伝えた。

義兄としては色々と聞けたことで、
「大きな収穫だった!」と喜んでいた。

ちなみに、初回は下の日記になります。

「IT系は全く・・の義兄」なので、
初期段階の質問を受けたり、
準備や設定の手伝いの依頼が、
我が家に色々と入って来る。

仕事がスタートした後の
スタッフはいるそうなのですが、
初期段階の事は我が家にきている。
義兄が聞きやすいな~って思う。

僕も詳しい訳ではないので、
義兄の話しを聞きながらネットで調べ、
義兄が分かるように、出来るように、
伝わるように話して、
設定などに関しては、
出来れば自分で行ってもらい、
難しそうなら我が家が行っている。

間違った事を言ってしまったり、
教えたり、作業してしまわないように、
今までIT系に関わってない人に
分かるように伝えるのは難しい・・。
結構緊張しています。

作業終了後、1日だったので、
丸亀製麺の「釜揚げ半額」に行って、
みんなで夜ご飯をして終わり。


我が家で良いのだろうか・・。

少しでも役に立てたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?