見出し画像

【今日の1曲】千本桜 / 和楽器バンド

バンドは前から知っていたけど、
↓の動画がおすすめにあって、それを見てから、
このドラマーって?と追っかけたら和楽器バンドだった。

改めてライブ映像を見たのですが素晴らしいですね!
なぜか、泣きそうになってしまいました。

和楽器も素晴らしい!
箏、和太鼓、尺八、津軽三味線という組み合わせと、
和の音が心に響きますね。
あと、和太鼓とドラムで実はツインドラムですよね。

通常はロックバンドにいないような楽器が
前面に出て思いっきり演奏しているのも僕は大好きで、
ヴァイオリン入りのロックバンドとかも大好き!

特に演奏中に脚を広げてジャンプする尺八奏者。
ギターリストのエディ・ヴァン・ヘレンを思い出して、
なんかワクワクしました。

それぞれの楽器が全くぶつからず、
それぞれの楽器の個性が活かされていて、
何より全員の演奏が上手くて、
パフォーマンスとしても魅せ方が上手いです!

あと、癖があると言われるヴォーカルですが、
僕はコブシも操るヴォーカルは僕の超好み!!

全員がフロントマンという素晴らしいバンド。

いや〜とにかく素晴らしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?