見出し画像

【今日の1?】探していたバンドだ!と当時思った。 筋肉少女帯

夢幻クライマックスからyoutubeを見まくっています(苦笑)。
音楽スイッチが久しぶりに入ってしまいました。

これは初期の筋肉少女帯ですね。
元々、ガチなクラシックのエディ(ピアノ)がいた時期です。
この「LIVE TOWN」をTVで見た当時、

「生ピアノをメインで弾いて、クラシックの弾き方の
 ピアニストがいる、カッコいいロックバンド」
   ※キーボーディストではなくてピアニスト

ってないのかな~・・・って思っていたので、
「こんなバンドを探していた!」と狂喜して見ていました。

番組はビデオ録画をして何度も見て、
ビデオだと家でしか聞けない(見れない)という事で、
TV音声をカセットに録音して、
ウォークマンでも聴けるようにして何度も聴きました!

エディの風貌と服装がピアニストっぽくないのと、
バンドがちょっとアングラっぽいのもいいですよね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?