見出し画像

【日記】ランチに行って来ました〜。隼

日曜日にランチに行って来ました!

ネットで見た「わさび丼」を食べて来ました。

お店は道沿いにあって、小料理屋みたいな感じで、
綺麗で落ち着いたお店でした。

ネットで見た時から、
ここの「わさび丼」を食べに来たかったんです。

今回は「わさび丼定食」を注文。
定食はわさび丼に天ぷらが付いていました。

最初に生わさびとおろし器が運ばれて来て、
生わさびをおろしながら定食待ち。

生わさびがと〜ってもいい香りでした。

ご飯に海苔と鰹節と生わさびをのせて、
醤油をかけるだけのシンプルな丼なのですが、
これが美味しかった。

天ぷらもふわふわで美味しかったですね。

食べ終わってみたら、結構お腹いっぱになり、
ヘルシーで身体にも優しくて、お勧めです!

そうそう、残ったわさびは持ち帰りが出来て、
妻は持ち帰り、夜もわさび丼を食べていました。

あと、生わさびやわさび漬けが売っていました。
わさび漬けを買おうと思っていたのですが、
忘れて帰って来てしまった・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?