kazmaxサロン bitmexで0.1BTCからはじめたら今の成績は?レバ別にまとめてみた

こんにちは。

今注目の、kazmax氏のサロンの、8月2日〜8月12日までの成績を検証しました。

これまでの細かい成績と検証は、私の有料noteにまとめていますのでそちらをご覧ください。

今回は、BitMexでBTC0.1枚からはじめ、ミラートレードした場合の成績を検証したいと思います。

BitMexはこちらからアカウント登録すると、手数料が10%オフになります。
↑アフィリエイトです。これから始める人は、よかったら登録してください。

さて、まずは以下の条件での検証です。

・投稿の1分後の始値でエントリー・イグジット
・24時間追いかけて、すべてのエントリーをミラーリング
・取引所はBitMex
・各レバレッジ設定において証拠金に対して100%で取引
・ナンピン、積み増しなし
・成注文、手数料は無視
・増えたBTCを証拠金に乗せる、複利計算

その結果がこちらです。
利幅以外の単位はすべてBTCです。
抜いた幅の合計が1498ドル、レバ2倍で1.5倍、レバ10倍で3.65倍(!)です。

注目すべきは、レバ25倍の場合、8回目のトレードでほとんどの資金を失い、16回目で退場しました。
50倍の場合は、5回目で退場です。
氏がいつも言っている、ハイレバの危険性がよくわかりますね。
ただし、50倍で4回生き残るというのはすごいことです。
kazmax氏ですらこうなのに、星占いで50倍取引をやったらどうなるか、火を見るよりも明らかですね。
また、10倍で取引した場合、16回目のトレードで、レバ5倍とほぼ同じ値まで戻してしまいます。
ハイレバで勝負したい方は、普段は5倍、よっぽど確信が持てたとき(天井のヒゲを取った時など)は10倍、というふうに使い分けるべきでしょう。

しかし、ここで問題があります。
投稿から1分でエントリーできるでしょうか。
常にPCに張り付いている事はできないでしょうし、スマホからのトレードなら気づいてから最低でも1分以上はかかりますし、仕事や他の用事をしていたら早くても5分後とかになってしまうのではないでしょうか。

というわけで、投稿から5分後にエントリー・イグジットした場合の検証も以下に掲載しておきます。

現実的な数字になりました。
回数が減っているのは、局面でエントリーとイグジットを5分程度で繰り返したトレードがありましたので、それらをノーポジにしたからです。
また、14回目のトレードでは、投稿から3分後に300ドル以上噴き上がるという現象が起きました。
ほとんどの人があのぶち上げに対応できなかったのではないかと思います。
(それでも100ドル抜いているのはすごいですが。)

また、24時間投稿を追いかけることは、一般の人間には不可能です。
乗れないトレードはいくつも出てくると思いますが、そんなときは無理をせず、次回のエントリーを待ったほうが賢明です。(いわゆるクソポジを持ってしまうことになる)

投稿から少し遅れてトレードしたとしても、レバ5倍で1.84倍。
11日で84%は、控えめに言って爆益です。

4000人の椅子取りゲームになるため、出遅れた場合のロスが心配でしたが、投稿による価格の影響は、通常で20ドル以下、多くて50ドルくらいになるかと思います。
その後の押し目・戻り目を狙って指値でエントリーしてもいいでしょう。

ただし、ブレイク直前の投稿は、5分の遅れが数百ドルの差になることもあり得ることを覚えておいてください。

運営について

入会してから、運営からいくつか改善や方針の発表がありましたのでまとめます。

・荒れるのを防ぐため、誹謗中傷のコメントをした人は、警告の上BANする
・kazmax氏以外の運営が二人ほど公式に任命され、サポートに
・FBの投稿が通知されない問題を解決するため、投稿があればLINE@で通知するように改善
・サロン生が好き勝手に予想を投稿するので、雑談板が設置された
・ツイキャスの履歴公開が設定された
・運営の投稿は12:00〜13:00に行うこととする

4000人という最大のサロンを適切に運営するため、日々努力されている印象です。

今後のサロン成績noteについて

現在、「有料noteで脱養分できるか検証できるnote」に成績を投稿していますが、以前の記事がごちゃごちゃしているため、来月からは新しくマガジンを立ち上げ、月額500円で投稿していこうと思います。
月末に現在のnoteを購読すると、少し損になりますので、ご注意ください。
また、noteの売上がまた増えてきましたので、新たなサロンに入会し、成績を報告していくつもりです。
ご要望がありましたらリクエストください。

※エントリー及びイグジットポイント及び価格、現在のポジション他、サロンの有料情報を記載することはありません。
客観的に成績をまとめたものになりますのでご了承ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

もしサポートいただければ、九天に感謝しつつコーヒーを飲ませていただきます。サポートありがとうございます!