見出し画像

努力賞で課金(o^^o)

進研ゼミ高校講座でのこと。


今まで300ptほどあった努力賞ポイントってのを思い切って使おうと思った。
これワイヤレス充電機とリュック交換してもまだ余るレベル(パッとしないな)。


退会を検討していたから努力賞ポイントも使い切ってしまおうと思ってる。


それで何に使おうかと思ったんだけど、どれも使わなそうな粗品ばっかりだった。


欲しいものと言えば、60ptのペンケースと120ptのe-GIFT(2000円分)である。


まず60pt使って、磁石のところが壊れてた同じペンケースを新調した。

90ptのチャチなおもちゃの映写機や48ptのおもちゃのトランシーバーとか交換していなければ、500ptくらい溜まってただろうに。ww


本題


その次。
やはり誰だって欲しいものはお金だろう。


正月くらいに120ptでさっきのe-GIFTと交換したんだけど、二週間くらい経ってもまだ届かない。


だから調べてみたら

「交換後にURLからギフトコードが貰えます。一ヶ月以内に交換しないと失効する可能性があります」

的な内容が書いてあって、この記事書いてる今朝戦慄した。


交換後のURLってなんだよどこにあるんだよー!
進研ゼミではモノと交換すると二週間くらいかかってたじゃんかー!
e-GIFTなら即時交換なのかよ小さい文字で書くなー!


いざ課金


まぁ色々思うことはあったが、


  1. 「交換先のURLはここから再表示できます」って所からURL開いた

  2. ギフトコードを表示してSignalの自分用メモに秘密に書き留めた

  3. Appleアカウントにギフトコード入れてチャージした


ここまでなんとかやりきった。


そして、前から気になっていたGoodnoteの買い切りに課金することに決めた。

この記事によると今は値上げしてて1500円らしい。

2000円分のe-GIFTで1500円のGoodnote完全版(買い切り)に課金。

セールとか見てからやればよかったかな?


私の高校は個人デバイスが必要なんだけどiPadを持ってきている人もいる。

友達なんかiPadをノート代わりにチャチャっと利用しているんだけど、その子に「Goodnoteマジでいいよ!使いたいなら課金して使った方が良い!」とおすすめされた。

その時に試したんだけど、めちゃめちゃ使いやすかったので「大学生までに揃えるぞ!」と思った。


ただ私はバイトもしてないしリンゴのカードなんて持ってない。買いたくないし。

どうにかタダで買えないかと悩みに悩んで、努力賞のe-GIFTとやらを使ってみようと一か八か賭けたわけだ。


そしてグッドノートの完全版をアンロックするために
指紋をかざしたら、

意外にもサラッと「お支払いが完了しました」と出た。


「後でクレカで請求されないよな?」とAppStore確認したら
「キャッシュ:¥500」と表示されていた。


無料版ではノートは三冊までだが有料版では無限に作れるのを思い出し、その場で試してみた。

すると確かにノートが四冊以上作れた。


私の中では

「初めての課金が成功したこと」
「これからの学校の勉強が格段に捗ること」
「これからはノートを沢山持ったり買わなくても良いこと」
「ノートを貸さずとも共有すれば良くなったこと」
「ノート関係ではこれ以上の課金が必要ないこと」

などの色んな理由で

歓喜の嵐

だった!!


はっきり言おう 。


「進研ゼミやってて努力賞ptがまぁあるiPad使いの中高生は、
Goodnote5にブチ込め!」


マジで素晴らしい。


今は残りの500円を何に使うか考えている。サブスクやゲームは無理かも。
良いアイデアがあったらコメントくれると嬉しい!


終わり

使用感についてはまたいつか書く。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?