見出し画像

2chのまとめサイトを見るとせいしんをやんでしまう

せいしんをやんでしまっているので、編集や見直しをする気力もなく、幼児退行したような文章になってるかもしれないです。

でも書きたい思いだけ強かったので書いた

目にした人は「クリエイター名に男子高校生名乗ってるくせに語彙力3歳児なのきっしょ」みたいな事思わないでくれたら嬉しいです。

「これ自分もあるある!」みたいな事があったらコメントでもしてくれるとメンタルが1upするかもしれません!!


目次に意味はない


2chはアラフィフのにーちゃんがニチャニチャしている(は)


2chを見ている人の中でも専ブラを使って書き込みもする人は少ないでしょう(用語ポロリとか症状重スンギ)。

大半の人は、偶然まとめサイトにたどり着いて以来ずっとそこで見ているのだと思います。
そんなことをしていたら適切な情報発信元を選ぶ力が下がってしまいます


「〇〇 なんj」
「〇〇 2ch」

みたいにググって。まぁそれは私だけかもしれませんが。


いやしかし、2chにも良い所はあると思いますよ。
無礼講な所や、匿名の安心感とか、多くの人の口コミとして見られる所とか。



でももうなんかそれ疲れたんですよ。

自分と関係ない多くの人の意見に左右されるよりも、自分と身近な人の気持ちを考えながら相手に接する方が良いのではって。

むしろその方が巷で言われてるコミュ障とか陰キャとかチー牛とかが治る気がする。

最近はそう思い始めてきました。

2chなんか見ているとコミュニケーション能力が下がってしまいます


それに2chの人って悪口ばっかで捻くれている人多くていやになりました。まぁそれはYahoo!知恵袋とかガルちゃんとか色んな掲示板でも同じかも。


「クソ」だの「ハゲ」だの「低学歴」だの「まんさん」だの…


流行り物を軽蔑して、
成功者の粗探しをして、
価値観の違う人を貶して、
匿名なのにお互いマウント取り合って、
意識の高い人を馬鹿にして、
趣味や創作に優劣をつけて、
個人情報を晒しあって、
嘘八百言ったもん勝ちで、
過去のTwitter掘り返して、
利己的で地雷なイッチが多くて、
働かないで親の脛齧って、
自分達を選ばれし超人と勘違いして、

何より自分の人生諦めて唾吐きあって


そんなのの掃き溜め、便所の落書きです。

感じおおくていや(>_<;)


ああいうの見て育つと良家の生まれでも育ちが悪くなっちゃう
私は今まで見てたけどやめた方がいいですよ。


それに

「〇〇の〜〜〜〜〜がこちらwwwwww」
「[悲報]〇〇、××になってしまう…」
「9割が知らない〇〇を天才ワイが編み出した件についてwwww」


みたいな刺激的な見出し(タイトル詐欺がほとんど)にドーパミンがドバドバでるような感覚を覚えました。

また、そういう見出しのスレは語彙力が崩壊したレスが多いです。何せ頭の中悪口しかないような人ばかり書いているので。
しかもそういう雑なレスばかりサイト管理人もまとめているので


しかも、コメント欄のあるまとめサイトは2chねらー予備軍みたいなやばい人たちがコメントしてて更に混沌としています。


そのコメントが本当とか嘘とか参考になるとかは最早どうでもいい。関わらない方がいい。ちゃんとした情報が欲しければ教科書読めばよろしい

2chといい、まとめサイトといい、匿名のコメ欄といい、民度が低いので。


こういう記事もあるくらいだし。


書いてる人の言い方や性格も大概だけど的を得てるよ。

ネットという荒海を歩くとどうしても擦れてくるのね。対人関係は乏しいのにも関わらず

きっと対人関係と比べて不適切な擦れなんだね。病気なんだね。おくすり飲んで寝よう。


けつろん

とにかく2chを見ると、


・情報収集能力が下がります
・語彙力が下がります
・しょうもないキャッチフレーズに踊らされます
・人間性が終わります(ソースはワイ)
・エコーチェンバー現象で考え方が偏屈で極端になります
・人の噂やゴシップに敏感になり、キモイやつになります
・陰キャを拗らせてコミュ力が下がります
・その結果、淫夢語をリアルに持ち込み周りから引かれます
・誹謗中傷という麻薬の常習者になります(開示請求とかされたら捕まる可能性あるので犯罪者予備軍とも言える)
・勉強や読書の時間がなくなる分、バカ化に拍車がかかります(言いにくっ!)


Wow!!

It‘s super big so bad habit!  2channeler will be run bull-sit life!!😱

meccha meccha yabasunngi——————-!!

2chに関わらずそういう類のサイトは是非やめろくださいと、そういう事ンゴ


おまけ

これを見て「さよなら、2ch。」と思ったあなたは

代わりにこのお方のヒーリングミュージックをききましょう。
私もこれ書いてる最中に聞いてたが素晴らしい

非常に素晴らしく尿意を催すのでどうぞ。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?