見出し画像

1.7

2024年が始まり一週間。

この一週間、人々の心に
様々な動きがあるように思える。

時間が経つほど
様々な事が分かってくる。

ため息が出そうな事も多い。

でも世の中も動き始め
人に出会い、
話し合ったり
笑い合ったり
日常がやや戻る。

無力と思うこと
無慈悲だなと思うこと
人災だと思うこと
色んなことを思う。

知らなくていいこと・知りたい事

こんなにも胸が痛い新年。

まだ一年始まったばかりなのに
目標や目的が揺らぐ。

年末立てた目標も
これからの未来も
揺らいでしまう。

でも、それでいいの?

前を向いて歩く

自分にできることをする。

私にしか出来ないことで
誰かを笑顔にする。

仕事があること
誰かから頼りにされること
頼まれること

繋がりは遊んでいるかのように
見られてるかもしれない。

でも、笑顔が続くこと
笑顔が続く毎日を送ること
想いを・願いを。

全てはタイミングに変わっていく。

あなたが会いたいと思ってくれたら
あなたが必要と言ってくれたら
その思いに合わせて私は動く。

優しい光


誰かに何かを言われたわけでもなく
悶々と考えるこの一週間。

とめどなく出てくるモヤモヤを
文字に起こしながら
自分自身を整理している。

2024年は始まったばかり。

まだこれから
私に色んなことを引き起こしてくれる。

私は動きたい。
羽ばたきたい。

水の流れも、お金の流れも
全て導かれる方へ
良きと思って貰える方へ

まだ始まってもない。


あなたと話したい。

           2024.1.7

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?