見出し画像

夫目線の育児記録(80)

前回は保育園再開と変わった指の仕草でした。


モバイルプロジェクター

dポイントが貯まっていたのでdショッピングで買いました。

Amazonと値段が変わらないけど貯まったポイントが使えます。


リビングの壁に投影すると約90インチ。

・YouTube
・Abema
・Amazon Prime Video
・Disney+
・TVer
など視聴可能なコンテンツはたくさんあります。


写真はわんわんですが,最近はシナぷしゅにハマっています。

音楽とコンテンツが独特で大人が見ても面白いですね。


ファーストシューズ

生後5ヶ月頃に買っていたシューズを履かせてみました。

違和感があるようで,歩けるようになったのに靴を履くと仁王立ちで動かず…。

もう少し上手に歩けるようになったら外で履かせてみます。

ファーストシューズは我々夫婦も持っている,
NIKE AIR JORDAN 11
です。

3人で同じ靴を履いて歩くのが待ち遠しい。


保育園停止

また発熱しました。
最初は38.4℃でしたが,翌日には39.4℃。

前日まで咳が少し出ていましたが,ご飯もオヤツももりもり食べて,


外出できるぐらい元気に過ごしていたのに。


今回は念の為,PCR検査も受けました。

結果は”陰性”。
コロナじゃないなら何なの?!


この記事を執筆中も寝たのに熱が高くて起きてしまいます。
さすがに39℃を超えると病的な顔になって辛そう…かわいそう。


1歳3ヶ月

体調不良の中,29日に1歳3ヶ月を迎えました。
ちゃんとした記念撮影は体調回復後に撮る予定ですが,少しだけ調子が良くなっているときにカメラで撮影しました。


体調悪い時とのギャップが…。

早く元気になってね。


続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!