見出し画像

夫目線の育児記録(89)

前回はブランコや苦ーい薬でした。


北海道のソフトクリーム

妻が「ソフトカツゲン」を飲みたいと言うので北海道どさんこプラザに行ってきました。

北海道といえばソフトクリーム。
息子も大好き。


ソフトクリームサインを触るのも大好き。


トトー!

息子はトトロのことはトトーと呼んでいます。


自宅にあるトトロも好きですが,どんぐり共和国に行くと大興奮。


トト,トト言いながらはしゃいでいます♪


遊び盛り

体を動かして遊ぶのが好きです。
最近は公園の遊具を楽しんでいます。


ボール遊びも好き。
「ポーン」と言いながら上手に投げています。

最初はオモチャ売り場にアンパンマンの柄のボールしか見つからず,イヤイヤ買ってしまいそうになりましたが,無地のボールを見つけて購入しました。

我が家はトトロ以外のキャラクターは買わないルール。
息子が欲しいと言えば別。


カメラ好き

本物のカメラが一番好き。


昔使っていたiPhoneのケースをカメラ風にしたら気に入っていました。

ホント,カメラの英才教育しちゃっています。
いつから撮影を教えようかな♪


一歳5ヶ月

29日に一歳5ヶ月になりました。


今回は大好きなトトロ一緒に記念撮影。


来月は一歳半か・・・振り返ると早い。
まだ歯は8本しか生えてないし,身長も体重も控えめだけど,コミュニケーションができるようになって益々可愛く感じています。

いつも幸せな気持ちにしてくれて,ありがとう。


続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!