見出し画像

夫目線の育児記録(116)

前回は10月に妻の実家に行った話でした。


ジャパンモビリティショー

私の友人が何名か行ってきた写真をインスタで見ていると、息子の大好きなワーゲンバスが!

それだけのためにチケット取って行ってきました


嬉しそうに乗っていました♪


着ぐるみが好きなので,知らないメーカーの猫とも記念撮影


動くロボットも見て堪能しました

それにしても人が多くて大変でした・・・



ナマハゲに会いに

品川にある秋田県アンテナショップへ

久しぶりの青いナマハゲは・・・

少し慣れたかも?!


赤いナマハゲは・・・まだまだ?

お昼寝した後に行ったので,ナマハゲに会える時間がギリギリで品川駅から走って会いに行った甲斐がありました



娘のハーフバースデー

早産児で生まれた時の約3倍の体重まで増えてくれました

自宅で記念撮影です

赤ちゃんの撮影は時間との勝負なので夫婦ともに大変・・・
息子が保育園に行っているかつ授乳の間で吐かないタイミングとなると時間が限定的でした


離乳食開始

息子の時は5ヶ月で始めたけど早産児で小さいので6ヶ月に始めました

初めてのご飯(10倍がゆ)は変な顔しながら・・・

ちょっとダラーっと出たりしていました

でも,食べる意欲はあるようでモグモグ食べます

少しずつ量と種類を増やしており,今は
・ダイコン
・にんじん
・さつまいも
・ほうれん草
まで食べました



初めての上野動物園

動物が好きなので寒くなる前に行ってきました

ゾウやキリンやカバ,サルなど楽しそうに見ていましたが・・・


一番のお気に入りはゴリラ!

子供のゴリラを追いかけるように見て
「転んじゃったね」「のぼってるね」
とか実況して教えてくれました


親子二人旅

妻が友人の結婚式に参列するために娘を連れて名古屋に行きました(日帰り)

留守番だけではもったいないので,息子が「船に乗りたい」ので浅草に行ってきました

そう・・・松本零士デザインの

水上バス!


かっこいい船が初めての船なんて羨ましい


隅田川から東京湾を約1時間かけて乗ってお台場まで行きました


お台場に来たならアレ見ますね


実物大のユニコーンガンダム


最後はデックス前のキリンさんと

プチ東京観光を楽しんでもらえてよかったです♪




11月も成長

色々と外出して楽しみました


身体的な成長だけではなく心の成長も

娘がよく笑うようになったり


お兄ちゃんらしくなったり

子供が増えるということは笑顔も増えるんだなと実感しています
カメラを構えるとなかなか見せてくれませんが 笑


シャッターチャンスは毎日あるので粘り強く取り続けます


続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!