見出し画像

夫目線の育児記録(88)

前回は普段の遊び方や公園などでした。

ブランコ大好き

近所の公園にある幼児用のブランコに乗せてみました。


とても気に入ったようで,この公園に行く度に乗りたいとアピールしてきます 笑



各家庭にあるアレ

私も使っていた記憶があります。

砂鉄のアレ・・・「お絵描きボード」というそうです。

自由に書いて楽しんでる・・・と思いきや。
下に敷いたフワフワが穴から出ているのを指しています。


よくしゃべる

起きている時間のほとんど話しています。
可愛い声とコミカルな動き付きで。

そして言葉の発達は早いかもしれません。

「ヤサイ」「ショウカキ」「イタイイタイ」「ユビ」
など,大人が話した言葉を復唱して覚えて話します。


妻がよく話すので息子の発達に良い影響がありそうです。



苦い薬

鼻水が止まらない・便が固いということで病院に行ってきました。

処方された薬の中でも鼻水対策の漢方薬が苦いようです。
確かに匂いを嗅いでもクサイ・・・。


いつもは喜んで薬を飲む息子もこんな顔に・・・


おかげで鼻水は減ったものの,便がなかなか出ません。
便を柔らかくする薬は逆に甘ったるくて効果もイマイチかも?



季節の変わり目で気温の変化が激しい時期なので,また体調崩さず元気に楽しく過ごしてほしいものです。


続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!