見出し画像

【格闘技】〜女子スーパーアトム級ワールドGP開催(RIZIN37)と予想について〜

RIZINの舞台で、アトム級では初の開催、

女子だけのトーナメントが決定しましたね✨

【RIZIN37】大会の対戦カードは以下となります♪

[伊澤星花vsラーラ・フォントーラ(ブラジル)]

[浜崎朱加vsジェシカ・アギラー(メキシコ)]

[浅倉カンナvsパク・シウ(韓国)]

[RENAvsアナスタシア・スヴェッキスカ(ウ○ライナ)]

男子のカードももちろんありますが、今回の記事は、

男子の宣伝はしません!

正直[元谷友貴 vs 太田忍]の試合以外、

あんまりワクワクするカードがないのも本音ですが、

個人的にはこれから、女子格闘技がもっともっと、

男子と同じように盛り上がって欲しいので、

女子の試合がある場合は〝女子カード優先〟で宣伝していきたい🤗

男子の対戦カードの詳細におきましては、

上記にリンク貼っておきますので、

気になる方はそちらからご確認下さい(⌒⌒)

女子のトーナメント全体を見てみると、

RIZIN運営側の希望的観測は明白ですよねw😉w

とにかく日本人選手4名が全員勝ち上がれば、

大晦日に、PPV(ペーパービュー)が売れる可能性が高くなるというね。

日本人4名が、もし順当に勝ち上がった場合、

この対戦組み合わせになるだろうなぁ。

(準決勝&決勝)*仮想

-準決勝-

【浜崎朱加 VS 浅倉カンナ】

【伊澤星花 VS RENA】

-決勝-

【伊澤星花 VS 浜崎朱加】

*浜崎朱加判定勝ち!?

伊澤選手と浜崎選手は、2度対戦して、

2回とも伊澤選手が勝ってますが、

2試合目は、かなり接戦だったんですよ。

トーナメントの準決勝・決勝は、大体〝1日2試合〟だから、

最強の伊澤星花選手も、

ワンマッチじゃない分、

ここで僅差で判定負けしてしまうんじゃないかなぁ。

ダークホース的に〝パク・シウ〟選手の優勝の可能性もありますよ☺︎

ちなみにもし〝ハム・ソヒ〟選手が出場していたら、

僕は、ハム・ソヒ選手を応援してましたね😁

とにかく非常に楽しみです😆

大会は、7月31日(日)に行われます!

女子ファイターも、男子と同じように日々努力してるのに、

男子の陰にいつも隠れてきた歴史があるので、

今年からどんどん女子格闘技の人気、広まっていって欲しいです😊

次回は「日本のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り178日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️