見出し画像

【格闘技】〜《K-1 WORLD GP 2022 女子大会》について〜

本日、6月25日に《K-1 WORLD GP 2022 女子大会》が開催されます🥊

内容的には、トーナメントだけでなく、ワンマッチが多くあり、

最後には、

女版の武尊選手と言われる〝KANA〟選手のタイトルマッチもあります✨

おそらく近い内に、RIZINでも〝伊澤星花〟選手を中心に、

女子トーナメントが開催されるでしょう🥊

《格闘技=男のスポーツ》という風潮がありますが、

女子格闘技もこれからどんどん発展していって欲しいなと思います😊

本日の大会の注目カードは、

【菅原美優】選手と【松谷綺】選手との美女対決ですかね♪

松谷選手はまだ19歳で、

今後、極端な連敗(5連敗とか8連敗とか)さえしなければ、

これからの女子格闘技の顔になっていく、

超逸材だと思います😙

菅原選手に関しては、若干〝あざとい〟と言われる事があるようですが、

人間性が素晴らしいので、応援したくなるファイターだと思いますよ🙃

MIO選手にも頑張って欲しい♪

個人的に今、キックボクサーで、

階級など関係なく、

知名度とルックスと実力を併せた女子ファイターの四天王を挙げるなら、

現状では以下の選手になるかなぁ。

<女子キックボクシングファイター(四天王)>

・菅原美優(キックボクサー)

・ぱんちゃん璃奈(キックボクサー)

・AKARI(キックボクサー)

・RENA(キックボクサー・総合格闘家)

6月19日に行われた【THE MATCH 2022】という超BIG大会が終わっても、

特に格闘技ファンは、未だ余韻が残っている方も多いと思います。

僕はまだかなり残ってるのでw

いつの日か、女子格闘技も《世紀の一戦》が行われるといいな😉

次回は「未来」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り191日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️