見出し画像

Lifelog#001 初夏のお茶漬け事件

May 9th, 2022 (Mon)

 こんにちは、ヒデです。ゴールデンウィークが明けると「今年もあと半分か…」感が出てきてちょっと切なくなります。


おもちゃをシェアできない娘と練習

 最近、朝娘をお風呂に入れるルーティンになっているのですが、お風呂の中でも50%くらいの確率で「Movie?」と言ってくるんです。木村家ではスマホやタブレットは好きなだけ見せようの方針なので見せるのですが、今日はたまたま自分のスマホしか持って入っておらず。仕方ないのでそのまま見せようかと思いましたが、ふと、ある実験をしてみようと思いました。というのも、最近人のものは欲しがるのに、他の子に貸してあげられないという現象が起こっていたのです。

 練習になるかなぁと「It's daddy's, I wanna use it.これは父のだから自分で使いたいよ」と伝えたところ案の定「No, I wanna see movie!やだ、私が使う!」と食い下がるので、「Okay I'll share it to you then.わかったじゃあシェアしてあげるね」と言って貸してあげました。あくまで僕は使いたいけど、シェアしてあげるよ、というのが伝わると良いなと思います。今後が楽しみ。

お茶漬けの奇蹟

 お風呂からあがったら椅子に座り、僕がヘアセットするんですがそこでも珍事件が。ここのところずっとお茶漬けがマイブームな娘。そんな娘が偶然辿り着いた動画がこちらです。

 1分10秒くらいまで見てからおもむろに

「Ocha….zu..ke?」

と気付いてて吹き出すのを堪えながらヘアセットをしてスクールに送っていきました。

みてねGPSすごい

 余談ですが、スクールに送る途中Apple Watchに"みてねGPS"から「衣玖さんが出発しました」と通知が。スクールに着くと「衣玖さんがスクールに到着しました」と。通知もリアルタイムだし、優秀で安心できるなぁと思う反面、遅刻したのが妻にバレバレで焦りました。今日も平和な1日になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?