見出し画像

Lifelog#004 発掘、寝起きとバンドエイド

May 12th, 2022 (Thu)

 みなさん発掘恐竜チョコはご存知でしょうか。周りのチョコ部分をパキパキ折って真ん中の恐竜部分を残すというお菓子ですがこれに娘がハマっています。というか恐竜にハマっています。

 なんか連日の流れですごいミーハーな子みたいなんですが何にでも興味があるのは良いことです。全6種類ということで何が出るかなぁー

が、キングギドラでした。(怪獣なんですけど。。。)

 新しいものは8種類のようです。何気にシークレット2回目だな。


寝起きは機嫌が不安定

 寝て起きると不安になるのか、うちの娘は泣いたりすることが多いです。今日も起きたら「Daddy~😭父〜」となったのでしばらく一緒にソファで過ごしました。娘が帰ってくる頃にはなんとなく僕も集中力が切れてしまうので、早朝から仕事をして午後3時で終業にしようかなと検討中です。

バンドエイドマニア🩹

 自分も子供の頃を振り返ると共感するんですが、ちょっとの怪我でもバンドエイドを貼っておくだけで安心するようです。うちのは打撲なんかでもすぐ貼れと言ってきます。そういったケースはまだ良いんですが、困るのは本当に傷がある場合。剥がすのを極端に嫌がるんですが、傷が化膿しないか心配ですよね。しかし最近のバンドエイドはすごい。貼ったままで本当に綺麗に治るんですよ。もちろんちゃんとインストラクションに従って運用しなければなんですが、自分の幼少期と比べたら色々進化してるんだなぁと感心してしまいました。

レビューの状況がガラリと変わった

 ここからは自分の話。一昨年から始めたレビュー記事の連載が少しずつ実を結んできました。現在100本を超えたところなんですが、バックナンバーを読んで下さったメーカーから協力の打診や、お声がけをいただけるようになりました。自分でも100本も続けられるとは思っていなかったし、ここまで反響があるとも予想していなかったので感慨深いです。同じ製品でも独自の切り口で、がモットーなので、例えばアクションカメラでもアクセサリーから紹介したりと今年はさらに独自路線を走ろうと思います。noteには加筆修正したり、連載に入れられない動画資料を入れたりしてまとめていますので気になるガジェットがあれば読んでみてください。

連載に加筆修正しているのでタイムラグがあるけど、内容はnote版の方が濃いはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?