見出し画像

深い意味を持つ指輪。

君の郵便受けに入れたダイヤの指輪は、ちゃんと意味がある。僕は統合失調症でもうコントミンを減らせない。減らすのなら睡眠導入剤だ。当たり前のことを苦痛だと云うのが、昨今の精神医療だ。服薬を増やせば、体が参る・眠くなることがある。だから、母も最低量です。私の服薬もかなり減らした。これ以上は、適切な睡眠を維持することしかない。

たとえば、僕が怒るのは、土曜の診察をやめろと岸田さんが言うからだ。私の都合も何もない。意図的に平日診察に持って行く。だいたい、診察は平日の夜間か?土曜日に行くもの。当然じゃないか?僕は、今の主治医と血がつながっている親戚なんです。だから、彼がくたびれているのを見ると気の毒になる。彼のことを書いて、君のことがないが僕はずっと待っている。

君のために僕は健康を回復しないといけない。卑怯な妨害者は排除しないといけなくなる。中川Drは、人間のできたいい人だ。君のことは相談しない。只、分かってくれる人間が仲間が増えればいい。僕は、君の分まで苦しんでいる。そのことは理解頂きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?