見出し画像

輝く女性の恋愛事情。

女性・女の子の大部分は感情的で仕事ができる。とにかく、できるタイプが圧倒的に多いんです。私は三重大の人文学部、現在の法律経済科卒だが入試時、2次試験の英語があまりに簡単で合格する。2時限目の国語は白紙で答案出そうか?とか、考えた。社会の配点が傾斜配点で比率が高く、有名私大向けの僕の成績に圧倒的に有利な入試制度だったからだ。合格発表は、ワクワクして待っていなかった。部屋の布団のなかで私大に行かせてくれと、父にごねていた。

新設学部で大手企業への就職に不利なことや、試験の印象か?入学辞退者が多く出て補欠合格を出している。皆、大した頭のいい人間ばかりではなかったのだ。しかし、世間や社会風潮に詳しい学友が多くできて最初から、学生生活は遊び中心、聴きたい勉強したい講義のみゼミのみの参加になっていた。女子学生は、真剣で多数の公務員試験合格者、NTTはじめ大手企業への就職が続出する。じつは、女子学生や新卒・中堅の女子社員にパワーがあるのは、恋愛結婚にも大きな影響を与えている。とにかくイケイケで積極的であった。

反対に内向的だと、仕事にならない側面も大きいだろう。仕事上手は恋愛上手なので、スケジュール管理も完璧だ。私も電子手帳やメモ手帳を手放さず持っているタイプの人間だが、時間の穴埋めにも、一考ある。暇な時間を絶対につくらない。それでいて、SEXにも積極的なんだから生きる意欲(生存力が上がっていく)そんな中で、学生時代から社会人生活を送り、仕事に大手も中小もないな?と感じた。

強烈な個性を発揮する彼女らに、負ける理由がない。次第に自分のほうが振り回されていることに気付いたが、そんな多くの出会いと交際が今の僕の根幹に存在している。緻密な芸術的な作業は、僕は苦手だが、多くの女性陣にはその方が特技となっていく。これからの時代、輝く女性の仕事と恋愛結婚は、益々魅力的にみえるだろうなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?