見出し画像

平成最後の宝塚つばめ学習会 #102

使ってしまいました、「平成最後の・・・」ワード(笑)

まあ最初で最後何でですね。次回は「令和」になります!

今週の参加は、生徒さんが27人、講師のつばメンバーは13人でした。

今、宝塚つばめ学習会には計32人の生徒さんが入会登録をしていますが、特に中1生などは初めての通学や部活やなどで、お休みが少しいますが、参加数27人は過去最多更新であります。

講師のつばメンバーは13人。4月から始めてくださった3人さんの安定したご参加に運営担当としては救われています・・・。

先週はインドネシアに行っておりましたのでドタバタでしたが、今週はゆっくりと3教室4クラスをまわることができました。

私がいた時だけかもしれませんが、みんな落ち着いて楽しく勉強できていました。座席も島にしたり、教室風にしたり、各教室で工夫をしているのが功を奏しているようです。

来週はゴールデンウィークのためお休み。5/6(月)の振替として、5/7(火)から再開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?